医院ブログ

補綴コンサル

京都市伏見区向島の

ふじわら歯科 受付の福井でございます。

今日は暑かったですね〜☀️

30℃超えました💦

 

今日の ふじわら歯科 では補綴コンサルの院内研修を行いました。

補綴治療(ほてつちりょう)とは、歯が欠けたり 虫歯になって削ったところに詰め物やかぶせ物 等の人工物で補う治療のことです。

 

「今まで 詰め物や、かぶせ物について詳しい説明を受けたことはありますか?」

 

他院さんで説明をきちんと受けられた方は少数です。

中には、「勝手に銀歯を入れられてしまった」という方もいらっしゃるようです。

かぶせ物や、つめ物は色々な種類があります。患者さまのお口の状態やご希望によって適したものが変わってきます。

ふじわら歯科では、補綴治療を行う全ての患者さまに必ずご相談の場を設けさせていただいております。

補綴コンサルは患者さまにとって、今後の治療の選択をしていただく上で、とても大切な話なんです。

なぜかと言うと、、、

患者さまの健康や生活、感じるストレスまで、本当に大きな影響を及ぼすことがあります。

私たちは、患者さまにより良い治療を受けていただきたいので、その方に適した最高のご提案をさせていただいております。

一緒に治療をがんばっていきましょう‼︎٩(^‿^)۶

IMG_0440

 

ページの先頭へ

WEB予約 24時間予約可能お電話でもご予約できます:075-601-6669

診療時間

※日祝日は休診。最終受付 月火木金17:00まで 土曜日16:00まで

住所:〒612-8141 京都市伏見区向島二ノ丸町387-3 駐車場:乗用車8台分

  • 住所〒612-8141 京都府京都市伏見区向島二ノ丸町387−3
  • 駐車場乗用車10台分(京都府宇治市槇島町落合228-2)
  • 電話番号075-601-6669