医院ブログ

スーパースタッフ育成塾 第2回

京都市伏見区向島の ふじわら歯科 TCの福井でございます。

台風の影響で雨と風が強い日曜日でした。週末がことごとく雨なので、晴れが待ち遠しいですね。

先月のことになりますが(笑)9月20日(水)にスーパースタッフ育成塾に行って参りました。今回も院長、木下サブチーフ、福井の3人での参加です‼︎

会場の一番前列の真ん中の席に座る事ができました✨

この席に座りたくて、開場の時間よりかなり早くに到着して並びました‼︎

今回の内容は、スタッフ面談マスター講座、ゲスト講師のお話、成長するスタッフ・成長しないスタッフの講座、院長信頼関係構築講座、経営数値講座の盛りだくさんな内容を学ぶことができました。

特に、ゲスト講師として来てくださった宮城県を中心に7医院を展開する 医療法人社団 青葉会 総主任 西田由佳さんの講演が印象的でした。

6CD1A77D-E2D0-4210-B28F-DE245AF9BA24

ご結婚されお子さんが一人いる状態で、全くの未経験から青葉会に入社され、そこから更にもう1人お子さんを出産され、子育てをしながらここまでの仕事をされてるのです。そして、今ではなんと、青葉会の理事にも就任されてるのです。

女性スタッフの立場で医療法人の理事になってる方は西田さんだけです。
そんな西田さんはスーパースタッフとしてこれから活躍していくことを願う女性スタッフの正にモデルです。ただただすごい‼︎です。そして、西田さんのようになりたいと思いました。ブレない軸をお持ちで、生き方が素晴らしいです。お話の内容は割愛させていただきますが、みなさんにもこの方のお話を実際に聞いていただけたらどんなによかったでしょう!感動して、目から涙がこぼれおちそうになるのを必死でこらえました。

こんなに頑張ってる方がいらっしゃると思うと、私はまだまだだなと思いました。ですが、私ももっと頑張ろう‼︎頑張れる‼︎と決意しました。

今回も大量の課題、宿題がありました。次回は11月8日(水)です‼︎ラストの回です。応援よろしくお願いいたします。

ふじわら歯科のスーパースタッフに必ずなります‼︎‼︎

 

ページの先頭へ

WEB予約 24時間予約可能お電話でもご予約できます:075-601-6669

診療時間

※日祝日は休診。最終受付 月火木金17:00まで 土曜日16:00まで

住所:〒612-8141 京都市伏見区向島二ノ丸町387-3 駐車場:乗用車8台分

  • 住所〒612-8141 京都府京都市伏見区向島二ノ丸町387−3
  • 駐車場乗用車10台分(京都府宇治市槇島町落合228-2)
  • 電話番号075-601-6669