医院ブログ

デンタルタイアップセミナーに行って来ました

6月3日(日)にデンタルタイアップセミナーに、歯科衛生士全員で参加させて頂きました。

今回のセミナーの内容は、

①訪問診療

②病院歯科との連携(周術期)

③カウンセリングの重要なポイント

④口腔内のケアグッズの提案

⑤症例検討グループワーク

など、一日かけてのセミナーでした!

 

訪問診療とは、今まで通って頂いていた方で、通うのが困難になられた患者様の御自宅などに訪問させて頂き、治療やお口の中のケアをしていくことです。

当院でも今後訪問診療をしていく予定です。

 

病院歯科との連携では、病院などで手術をされた患者さまのその後のケアなどをさせて頂き、連携をとっていきたいと思っております。

カウンセリングは今もしておりますが、今後さらに充実したカウンセリングをさせて頂けますよう心がけていきたいと思います。

 

ケアグッズは歯ブラシは、患者様の症状にあわせた歯磨き粉の種類などを分かりやすく教えて頂きました。

成分などの詳しい内容も教えて頂いたので今度様々な種類のグッズを取りいれていく予定です。

 

 

内容の充実したセミナーでしたので、今後の診療に役立てていけるようにしていきます!

 

ページの先頭へ

WEB予約 24時間予約可能お電話でもご予約できます:075-601-6669

診療時間

※日祝日は休診。最終受付 月火木金17:00まで 土曜日16:00まで

住所:〒612-8141 京都市伏見区向島二ノ丸町387-3 駐車場:乗用車8台分

  • 住所〒612-8141 京都府京都市伏見区向島二ノ丸町387−3
  • 駐車場乗用車10台分(京都府宇治市槇島町落合228-2)
  • 電話番号075-601-6669