医院ブログ

ベル歯科医院さまに見学に行きました

こんにちは。

京都市伏見区向島ふじわら歯科の吉岡です。

先日、神奈川県海老名市のベル歯科医院さまに見学に行って参りました。

ベル歯科医院さまは日本で有数のハイレベルな歯科医院です!

本館・別館がありますが、歯科医院では珍しいITシステムが整っており瞬時にどこで何をしているかがわかるため本館・別館にわかれていてもスタッフが混乱を招かず、スムーズに診療されていました。

効率良く出来るところはされ、こんな機能があったらと思ったものはすぐに追加されるそうです。

ここまでされていることにまず驚きでした。

ITシステムが整っていると、診療・自分の専門分野に集中できるので、患者さまによりよい診療を提供していくためにも今後やっていかないといけない課題の1つだと思いました。

 

また、歯周病の治療にも力を入れておられて、保険ではできない高度な治療内容を自由診療で行っておりました。

是非、患者さまのためにもメニューを増やしたいと思っています。

 

今後の歯科医院の方向性を見学させていただきました。

ベル歯科医院のみな様、そして鈴木理事長先生、貴重なお時間をいただき感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

WEB予約 24時間予約可能お電話でもご予約できます:075-601-6669

診療時間

※日祝日は休診。最終受付 月火木金17:00まで 土曜日16:00まで

住所:〒612-8141 京都市伏見区向島二ノ丸町387-3 駐車場:乗用車8台分

  • 住所〒612-8141 京都府京都市伏見区向島二ノ丸町387−3
  • 駐車場乗用車10台分(京都府宇治市槇島町落合228-2)
  • 電話番号075-601-6669